管理業者は変更した方が良いのか

現在HPをお持ちの方も多くおられると思いますが、管理を外部委託されている方が大半だと思います。
私見を申しますと、なるべく変更せずに長くお付き合いする事がベストだとは思っています。しかし不満を持ち続けているのでは変更も視野に入れるべきでしょう。

ただし現行のHP内容は引き継げないと考えておく事が重要です。私もそうですが、他人の作ったHPは全てを見直す事と、自分のやり方と違うので文言以外のデザインやレイアウトを作り直す必要が出る事が多いと思います。

「変更する際のリスクも考慮しましょう」
管理会社の変更を考えられる方の中には、年度末を機に予算の関係等で全面的な見直しを視野に入れる場合も多いでしょう。
確かにランニングコストの部分で年間経費を削減する事は可能です。そして変更の際の製作費に関しても、一年もしくは二年以内にはペイできる部分もあるかと思います。

重要な事は単に経費の問題だけでなく、今までの管理会社と比較し「納得のいく管理をしてもらえるか」というリスクを背負わなければいけないという事です。金額面は見積もり段階で計算できますが、実務は言葉と実体に差がありますし、お互いの感情が入ってきますので一概に結論が出難い面があります。
これらのリスクを考慮し、製作内容や金銭面以外にしっかりと業者の体制も把握していくべきだと思います。私が変更のご相談を受けた場合には、本当に全面的に私に任せて頂けるのか、またWebコンサル契約でもどこまでサポートすべきなのかをしっかりと話し合います。

「管理業者(業務内容)への不信感や不快感」
このような理由から変更を考えられるお客様からの相談が一番多いのです。簡単に変更するとか、自分でやった方が早いというような即決をするのではなく、セカンドオピニオンという言葉もあるように、第三者への相談をしてみる事もお勧め致します。
当事業所でもWebコンサル無料相談を受け付けております。

Sponsered Link