HPは必ず更新が必要であるか

「何を更新したらいいか分からない」
「更新にはお金と時間がかかるから面倒」

などと言われる方は意外に多いものです。
私の見解としましては、HPにもタイプがありますので必ずしも更新が大切という訳ではありません。

HPの狙いが一元様をターゲットにする事であれば変化がなくても大丈夫ですが、リターンのお客様をターゲットにするなら内容の更新は必須だと言えます。
「更新はブログなら自分で出来るよ」という考え方も間違いではありません。現にこの「Webコンサル語録」の運営はブログスタイルです。このようにHP運営には様々な方法がありますので、自社に合った規模とスタイルで持続させていく事が重要です。
HP管理はある程度自分で出来るという意見も聞きますので、そのような方々がもっと有効にHP運営をしていくために、Webコンサルタントとしてのアドバイスを活用いただけたらと思います。
なぜWebコンサルのアドバイスが必要なのか。

【製作や更新を専門に手掛けているから】
これに尽きます。デザイン / レイアウト / コーディング / SEO / SNSとの連動、製作現場にはあらゆる業務が混在します。
人間の目に見える事だけでなくロボットに反応させる事、これら見えない部分にも自分の仕事を埋め込んでいます。

また「自社のHPに愛情を持ってくれる業者である事」というのも依頼先の選択肢の一つだと思いますが、どうでしょうか。

Sponsered Link