ブログランキングを利用する

ビジネスブログとして活躍させるためには「アクセス数を増やしたい」、そしてもっと色々な方に見て頂きたいと思うはずです。
そこでブログランキングサイトに登録する事をお勧めします。

当事業所では【にほんブログ村】のブログランキングに登録していますが、そこでは「登録する25のメリット」と書かれておりました。
その中で私自身もビジネスブログにメリットとして感じる事が何点かあります。
 ・ブログ村で活躍する事によりアクセスUPに繋がる
 ・順位に関係なくランダムで紹介される
 ・ブログ記事が人気記事として紹介される
 ・プロフィールからブログおよび本体サイトへも誘導できる

これらのメリットは「ランキングへの無料登録」により恩恵が受けられます。
ブログの読者を一般の方々に見てもらうためには窓口がたくさん必要です。その点では「アメブロ」は仲間とのコミュニケーション(関係)が構築しやすいように感じます。
しかし私はSeesaaブログも気に入っていますので、外部サービスの「にほんブログ村」を選択しました。

ビジネスブログでは情報配信がメインになりがちです。しかし個人事業または小規模の法人企業なら、自社を認知して頂く事と同時に自分(個人)を宣伝していく事も重要です。
私はブログやこの語録を通じて、「私」という個人ブランディングをしている事も、重要な要素だと思っています。
趣味ブログと違う点は、匿名ではなく実名(会社名や屋号)で掲載していく事です。発信者が匿名のビジネスブログなどありえません。

今後も情報配信、写真掲載を続けていくなかで、来訪された方に何かが届き、それがどういう形であれビジネスに繋がる・・かもしれない。
この「かもしれない」を増やしていく事が、ネットビジネスでの大きな課題であり続けるのだと思います。

Sponsered Link